贅沢な悩みなんてありません。

健康だけが取り柄な30代女の独り言です。

Google Keep、あなたのことけっこう好きかも。

12月下旬から、Google Keepをヘビロテしています。

昨年から書いていた日記帳は捨て(死んだとき紙で残ってるとマズいと感じた)、代わりに日記はGoogle Keepで書くようになりました。

毎日書くと決めると億劫&マンネリ化するので、書きたいと思うことがあったときだけ書くことに方針転換。

幸せだった出来事、気づきや反省などをメインに書いてます。

f:id:sonoko0511:20170106232107j:plain

あとはちょっとしたメモも。

記事URLもはれるので、やっぱりデジタルで管理するのが利便性高いなぁと思います。

美容家の岡本静香さんに書いてもらった下記コラムや、ご本人のお話から「デジタルでの日記」が今の時代っぽいし、なにより継続しやすいと感じ、真似ることにしたのです。

静香さんはGoogle KeepではなくDAY ONE派とのこと。

私もスマホDAY ONE入れていますが、あれはカレンダー/タイムライン形式で見られて、実に使い勝手がよいです。

p-dress.jp

Google Keepも負けてはいません。

ラベル(タグみたいなもの)で記事を管理できたり、特定のメモをこうしてTOPに固定したりと、ありがたい機能が多い。

しかも無料。もちろんアプリもあります。

f:id:sonoko0511:20170106231747j:plain

カレンダー/タイムライン表示に対応してくれると、なお良いですね(ひそかに要望)。