
贅沢な悩みなんてありません。

健康だけが取り柄な30代女の独り言です。

2015年7月の読書記録。

f:id:sonoko0511:20150802004711j:plain

写真は週末に国分寺のブックセンターいとうで買った本の一部。

夫と「10分後くらいにレジ付近集合ね〜」と言い合って店に入ったものの、良本がありすぎて結局40分ほど物色していました(書店に入ると本選びが楽しくなってしまい、なんだかんだお互いに集合時間を伸ばすのが常です)。

ブックセンターいとうの看板を見て「あれ? 見覚えがある……」と一瞬考え込んだのですが、すぐに思い出しました。

中大の近くにあって、帰りによく立ち寄ったものだなぁと。

すこし懐かしい気持ちになりました。

 

さて、7月もいろいろ読みました。

---

ポリアモリー 複数の愛を生きる/深海菊絵
ひとりぼっちを笑うな蛭子能収
客観力木村政雄
これを読まずして、編集を語ることなかれ。松田哲夫
ムダ0採用戦略 21世紀のつながり採用/宮崎智之
我が逃走家入一真
人生を変える「涙」の法則/寺井広樹
なぜ、とんねるずとダウンタウンは仲が悪いと言われるのか?ラリー遠田
ゆるく考えよう/ちきりん
インド旅行記〈1〉北インド編中谷美紀
言い訳ばかりの私を変えた夢みたいな夢の話/吉永龍樹
「いいね!」を強要する上司に慰謝料を請求できるのか?/弁護士ドットコム
わたしの神様小島慶子
服を買うなら、捨てなさい/地曳いく子
刑事の墓場/首藤瓜於
ストレスフリーの仕事術/デビッド アレン
人に強くなる極意佐藤優

---

最近ノンフィクションや実用書系を多く読んでいたので、また夏季休暇に入ることもあるので、今月は小説を多めに読みたい気分です。

仲良しな年上の友達も、小説ばかり読んでいるそうで、おすすめを渡し合うのもとても楽しかったり。

今月も素敵な本、著者との出会いがありそうな予感です。