
贅沢な悩みなんてありません。

健康だけが取り柄な30代女の独り言です。

2015年6月の読書記録。

 

f:id:sonoko0511:20150702194233j:plain

今月読み終えたい本たちです。真ん中の3冊は献本いただいたもの。早く読まなくちゃ。

 

振り返ってみると、6月もいろいろな本を読んでいました。人からおすすめされた本がいろいろ。

---

東京を生きる雨宮まみ
夢を売る男百田尚樹
ゴーストライター論/神山典士
男がつらいよ 絶望の時代の希望の男性学/田中俊之
チンペの飼い方/オリップマサシエ&ジローランタカディ
13日間で「名文」を書けるようになる方法高橋源一郎
大人の学校 入学編糸井重里淀川長治
性交と恋愛にまつわるいくつかの物語高橋源一郎
ウェブニュース一億総バカ時代/三田ゾーマ
ナチュラル・ウーマン松浦理英子
職業、ブックライター。/上阪徹
イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」安宅和人
一流の女が私だけに教えてくれたこと/森綾
一之輔、高座に粗忽の釘を打つ/春風亭一之輔
脳男/首藤瓜於

---

生活していて、私ってアホだよなーと呆れる機会が、本当にたくさんあります。このままではアホすぎる三十路に突入してしまう……と。

賢くなりたくて、個人的にすごいなと思っている大人に「これまで読んで良かった本」を聞いたりもしています。すぐに自分のレベルが上がるわけではないですが、少しずつアップデートしていけたらと思う次第です。

今月も良き本とのご縁がありますように。