贅沢な悩みなんてありません。

健康だけが取り柄な30代女の独り言です。

2015年4月の読書記録。

f:id:sonoko0511:20150501102940j:plain

見直してみると、取材に関連した本が7割近くになった月でした。4月に私がどんな仕事をしてきたか、ここからけっこうわかるレベル(笑)。

『トリアングル』は大好きな小説になりました。ライターという職業含め、主人公と重なる部分があったので。

---

ジェーン・スー 相談は踊るTBSラジオ「相談は踊る」
ギリギリセーフな仕事術/シモダテツヤ
運を支配する桜井章一藤田晋
女性ホルモンがつくる、キレイの秘密/松村圭子
オンナを降りない女たち、オトコを降りる男たち/亀山早苗
セックスレスの精神医学/阿部輝夫
現代、野蛮人入門松尾スズキ
トリアングル俵万智
最後の色街 飛田/井上理津子
税務署は見ている。/飯田真弓
デジタルデトックスのすすめ/米田智彦
ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い/Hagex
会話力のある人は、うまくいく。中谷彰宏
「夫とはできない」こと/亀山早苗
海外ブラックロード/嵐よういち
---

5月からは

・諸先輩方から勧められた哲学書を読み始める

・信頼してる方から勧められたクラシックなビジネス本を読んで思考力を高める

・小説ももっと読む

といったこともしていくつもりです。

GWの旅時間を活用しつつ、重めな本も読めたらなと思います。