読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

贅沢な悩みなんてありません。

健康だけが取り柄な30代女の独り言です。

UGGではなくKIMBERTEXのスノーブーツを買った理由。

980円or1980円で買った安物ムートンブーツを履いて丸2年経ちます。そろそろくるぶし辺りがクタッとしてきた感があって、どうしようかなと思っていた矢先のことでした。

 

正月に訪れたハワイで、K君がUGGのムートンブーツを購入。男子もUGG履くんだ、そもそもメンズ商品展開してたんだetc.初めて知ることも多く、私も試着をしてみて「この固い感じ、いいね!」とUGGの好感度がアップ。

 

でも、現地で買って帰るのはよしました。あまりにもたくさんの日本人女子が買い求めていたから……。でも帰国後、くたびれたムートンブーツを履いて歩いていると、どうしても街のムートンブーツ女子に目が行ってしまうわけです。あの子のムートンブーツはどこのよ?と。

 

そこで見たのはUGG! UGG! UGG! どいつもこいつもUGGばっか! と言うと語弊がありますが、この1週間の間に三軒茶屋駅周辺で見かけたムートンブーツ女子のUGG率は80%を超していたと思います(体感的に)。

 

若い子もオバちゃんもみんなUGGですよ。一番メジャーなショート丈でも17,000円前後の価格帯なのに。UGGって『VERY』に登場するような、余裕ある奥さま御用達なイメージがあったのですが、そうでもないみたいなのです。みんなムートンブーツにそんなにかけてんのか、と驚いた次第です。

 

そんなことがあってから「もうUGGは買わない」と誓いました。別にUGGが嫌いとかじゃないんです。だって、靴を脱ぐ場所に行ったら、絶対に自分のUGGがわからなくなるよ……と思ったから。

 

(まぁ、靴箱のあるお店に行くことが多いので、間違える機会は少ないかもしれませんが)。それ以上に、人とかぶりすぎてイヤだなと感じたのです。あの後ろについたロゴで、かぶりは一目瞭然なのですから。

 

f:id:sonoko0511:20150117192834j:plain

と、ここまで前置きが長くなりましたが、代わりにKIMBERTEXのスノーブーツを買いました。撥水加工が施されているし、雪の上もガシガシ歩ける仕様だし、何よりもフェルトな見た目がかわいいなと直感で選択。メンズ用ですが一番小さいサイズが私の足にぴったり。

 

グレーのコート、白パン、オール白コーデ……私の冬のワードローブにしっくりきすぎなスノーブーツ。これならかぶんないし、実用性も高いし、何よりかわいい。価格にも納得。というわけで、昨日届いたこの子、この冬ヘビロテしていきたいと思います。