読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

贅沢な悩みなんてありません。

健康だけが取り柄な30代女の独り言です。

やっぱり2015年も目標を立てることにしました。

とつぶやきましたが、早々に撤回。

理由は相棒のK君から「その子さんも目標立てようよ〜」と誘われたからです(単純)。

昨年は高すぎる目標を立てたあまりに、ことごとくダメでどうしようもなかったんだもん……と、その目標について打ち明けると「それは人が絡んでる目標だけに、全部達成するのは難しいよ」と言われました。

そこで、人が絡んでくるものと自分だけで実現可能なものを織り交ぜて、10個目標を書き出すことにしたのです。

 

・憧れの人と仕事をする

・新しい分野の仕事をする

・400〜500万円貯金する

・綺麗な肌と背中を作る

・本を100冊読む

・ヒト・モノ・コトをシンプル化する

・創作活動の時間を持つ

・ハマるものを見つける

・健康を維持する

・お世話になっている人を大事にする

以上。

上の2つは他者との関わりが必須ですが、残りはすべて自分次第。

これなら気持ちがラクですし、貯金も本も健康も(年始早々体調崩しましたが)、昨年から実行できていた内容です。

 

さらに、やりたくないことも書いてみます。

SNSに時間を費やしすぎること

・心がザワつく案件は請けないこと

・心身を不健康な状態にすること

 

つまりは心身ともに健康でいたい、ということ。

仮定の話として「寿命が40歳だったら」とよく考えるのですが、それまで残り12年。

後悔しないように生きたいのです。